北陸スウェーデンハウス

OWNER'S VOICE

OWNER'S VOICE

みんなの好きがいっぱい詰まったマイホーム

富山県富山市S様邸

住まいDATA

家族構成
夫婦+息子
間取り
4LDK
家の特徴
グラン

15年前に偶然スウェーデンハウスのモデルハウスに行ってその暖かさに感動しました。

スウェーデンハウスに出会ったのは15年前、ご主人の職場近くの駅西モデルハウスに「見学してみよう!」って入ったところ、そのなんとも言えない空気感、木の香り、回転する窓、そのすべてに驚いたそう!そしてその時は家づくりなんて全く予想もしていなかったけど、でももし家を建てることができたなら「絶対、スウェーデンハウスに住みたい」と奥様は15年前から温めてこられた想いをお話してくださいました。

奥様:あの時モデルハウスで感じたなんともいえない木の香りや暖かさが忘れられませんでした。それから15年、主人の実家を継ぐことになって、もう古かったので建て替えよう!という話になり、もう絶対スウェーデンハウスしかない!ってそれで家族で見学会に出かけました。

旅行でドバイに行ったときのホテルをイメージして壁紙をセレクトしたそう!華やかで素敵ですね!
リビングから眺めた時のピンクとティファニーブルーの対比がとても好きなんだそう!
ブルーの壁紙に淡いピンクのカーテンがポイントのご主人のお部屋。爽やかで優しい雰囲気のご主人にぴったりです。
2階には広々とした和室が
息子さんのお部屋は南フランスをイメージした淡いオレンジ。好きなものに囲まれた、まるで秘密基地のようなわくわくする空間
趣味は音楽づくり。曲づくりに集中できる環境に大満足!

家族共通の趣味は映画鑑賞!お気に入りの映画を大音量で楽しんでます。

ご主人:家族全員大の映画好き、一緒に楽しんだり時にはそれぞれ別の映画をみたりして楽しんでます。スウェーデンハウスは遮音性が優れているから近所に気兼ねなく大音量で楽しめます。スウェーデンハウスは本当に静かですね。外が荒れた天気でも中にいると全然きづかないですよ。ドアを開けてあっこんなに雨降ってたんだってびっくりしてます。
奥様:スウェーデンハウスに住み始めてから本当に埃が少ないなって感じました。「スウェーデンハウスは隙間が少ない構造になっているから埃も少ないんですよ」って営業さんにも聞いたことありましたが、住んでみて改めて実感しました。

カラフルな壁紙やカーテンは奥様のセレクト

壁紙やカーテンを選ぶのがすごく楽しかったです。

海外旅行が大好きなご一家。ご家族でいろんな国を旅されて海外の住宅の壁紙のカラフルさにとても惹かれたそう。そして家づくりではとにかく壁紙やカーテンを自分が納得するまでとことん考えぬいて選ばれたそう。
奥様:もちろんコーディネーターのアドバイスも参考にしましたが、自分がこれって!納得して選んだから本当に満足しています。住み心地は思った以上です。今までの賃貸住宅とは比べ物にならないくらい快適です。冬がこんなにあったかいなんて!初めて感じました(笑)

奥様の念願だったスウェーデンハウス。自慢の我が家をキラキラとした笑顔でご紹介くださいました!