Case

施工事例

ライフオーガナイザーが描く理想の暮らし

ライフオーガナイザーが描く理想の暮らし

  • シンプルで上品な外観デザイン

    シンプルで上品な外観デザイン

  • LDKもなるべく物を置かずにすっきりと配置しています。

    LDKもなるべく物を置かずにすっきりと配置しています。

  • キッチンは高級感のあるハートハウスを採用

    キッチンは高級感のあるハートハウスを採用

  • キッチンもいつもすっきりを心がけているそう1

    キッチンもいつもすっきりを心がけているそう1

  • キッチンからもコミュニケーションが取りやすい配置

    キッチンからもコミュニケーションが取りやすい配置

  • シンプルな白のタイルがおしゃれなキッチン

    シンプルな白のタイルがおしゃれなキッチン

  • パントリーを上手く配置して生活感の出るものはすっきりと収めています

    パントリーを上手く配置して生活感の出るものはすっきりと収めています

  • スウェーデンハウスなら真冬の窓辺も全然冷気を感じることはありません

    スウェーデンハウスなら真冬の窓辺も全然冷気を感じることはありません

  • 奥様こだわりの広いランドリールーム

    奥様こだわりの広いランドリールーム

  • シューズクロークはアール開口でおしゃれに演出

    シューズクロークはアール開口でおしゃれに演出

  • さすがライフオーガナイザー!玄関まわりもすっきりです。

    さすがライフオーガナイザー!玄関まわりもすっきりです。

延床面積 113.97m2(34.47坪)
UA値 0.380W/m2・K
C値 0.5cm2/m2
地域 石川県 金沢市
施工年月 2018年
お客様の声

スウェーデンハウスとの出会いは知り合いがモデルハウスの中にある北欧雑貨店に勤めていたのがきっかけでした。
雑貨を見に行った帰りにモデルハウスも見てみようと思い中を案内してもらったんです。
モデルハウスの中はとても暖かくて、それがほっこりとするような自然なあったかさだったのを覚えています。
それがきっかけで後日、家族で見学にいったところ、子供たちがまず「なんだか空気感が違う!」って感動してました(笑)
決め手は家族全員、スウェーデンハウスが気に入った!ということですね!

ライフオーガナイザーという仕事がら収納導線はこだわりました。
玄関のシューズクロークと広いランドリールームが当初から絶対欲しいと思っていました。
特にランドリールームは毎日のお洗濯が大変にならないよう、干す、畳む、仕舞うの一連の作業がひとつの場所で完結できるよう導線を考えました。
スウェーデンハウスは部屋干しでもすぐにからっと乾くのでとても快適です。
大きなシーツなんかも階段の手すりに干しておけばすぐに乾くからストックとかも持つ必要がありません。
スウェーデンハウスを選んで本当に良かったです。満足しています。

https://ameblo.jp/floridacome/entry-12828793304.html