Column

コラム

スウェーデンハウスの夏の暮らし

≪新規ご来場キャンペーン実施中≫ 北欧グッズプレゼント!

北陸スウェーデンハウスでは、≪夏のモデルハウスご来場キャンペーン≫を開催中!
高温多湿な北陸の夏でも、カラリと爽やかに涼しく過ごせるスウェーデンハウス。冬の暖かさはもちろん、驚くほど快適な夏の暮らしをご体感いただけるのは暑さの厳しいこの季節だからこそ!
そして、キャンペーン期間中にご予約来場いただいた方には、マリメッコやボラスなどの北欧ブランドクロス壁掛けパネルや、かわいいビニール傘など、おしゃれな北欧グッズの中からお好きなものをプレゼント!今限定の豪華特典です。この機会に、ぜひモデルハウスへご来場ください。※新規にご来場で見学後アンケート記入にご協力いただける方に限らせていただきます。

【金沢県庁北モデルハウス】 石川県金沢市鞍月5丁目36
【金沢駅西モデルハウス】 石川県金沢市駅西新町3丁目13-2
【富山モデルハウス】 富山県富山市西荒屋531番地1
【富山まちなかモデルハウス】 富山県富山市西荒屋219番地1
【福井モデルハウス】 福井県福井市高柳2丁目101番地

モデルハウスのご来場予約はこちらからどうぞ。

冬に暖かい家は、夏も快適

スウェーデンハウスは冬を暖かく過ごせる家であることは、北欧という地の住宅にその礎があることからも想像しやすいかと思います。でも、実はスウェーデンハウスは寒い季節だけでなく、暑い季節も涼しく快適に住まえる家。その理由を見てみましょう。

こんな経験ありませんか?

高温多湿で過ごしづらい暑さが特徴の日本の夏。じめじめした寝苦しい熱帯夜、エアコンをつけて眠りについても、タイマーが切れた途端に蒸し風呂状態の部屋で汗だくで目が覚めてしまう。涼しくするためにエアコンを効かせると、今度は冷えすぎて寒くて目が覚める・・・。不快の連鎖に陥り、しっかりと眠ることができないと、疲れがとれなかったり夏バテにもなりやすくなります。

スウェーデンハウスが得意な「カラリ」

湿気が少なくてカラリとしていれば、実は気温が高くても意外と過ごしやすいもの。不快な蒸し暑さには「湿度」が大きく影響しているのです。
湿気は隙間風と同じようにわずかな隙間から家の中に入り込んできますが、気密性の高いスウェーデンハウスはその入り口をシャットアウト。さらに、24時間換気システムが室内の湿気や汚れた空気を2時間に1回排出し、家の中に空気を滞らせることなく新鮮に保ちます。これに加えて、調湿性能に優れた木材が室内の湿度を自然に調整してくれるのも、木をふんだんに使ったスウェーデンハウスならでは。スウェーデンハウスが得意としている「カラリ」と快適な室内環境は、こういった優れた性能が組み合わさりつくられます。
スウェーデンハウスに暮らしている方からは、「梅雨の時期もサラっとしています」「部屋干しでも洗濯物が良く乾きます」というお声をよくいただいています。


ジメジメ、ムシムシの環境は、カビにとって居心地抜群。カビは、ぜんそくやアレルギーなどの人の健康に影響したり、家のダメージにもつながるため、カビの原因となる湿気を防ぐことは人と家の健康な暮らしにとって、とても重要です。

エアコンは「つけっぱなし」、なのに省エネ

魔法瓶のように温かいものは温かく、冷たいものは冷たく保つことができるスウェーデンハウス。そんな蓄熱性能に優れたスウェーデンハウスだからこそおすすめなのがエアコンの24時間連続運転です。エアコンが最も電力を必要とするのは、高い室温を一気に下げようとする起動時。外が猛暑でも、常に「涼」が保たれている室内環境では、エアコンは「ほぼ無風の待機状態」に入り、少ないエネルギーで日中の快適を維持できます。つけっぱなしなのに省エネなエアコンの運転術は、快適な室温を長時間キープすることができるスウェーデンハウスだからこそ可能なのです。


暑さを我慢せずに健康的に過ごしながら、環境にも負荷をかけないスウェーデンハウスの夏の暮らし。
この他にも、スウェーデンハウスにはこだわりがたくさん!

オーナーズボイス ~お客様の声~


スウェーデンハウスにお住まいいただいているお客様からの、家づくりのエピソードや住み心地、暮らしの変化など、リアルな声をご紹介します。

モデルハウスでご体感ください。

木の香り、肌触り、空気、温度、湿度、安心感・・・。身体が素直に感じるその快適さが、「心地よさ」の確かな理由です。年齢や性別に関係なく、誰もが1年中、24時間、常に快適で健康的な毎日を過ごせること。まずはそれが、豊かな生活のために最も大切なことだとスウェーデンハウスは考えます。性能に裏付けされた安心感と、一歩足を踏み入れた瞬間に感じる、木のぬくもりとやさしい空気感を、ぜひモデルハウスでご体感ください。

お近くのモデルハウスでご体感ください。

【金沢県庁北モデルハウス】 石川県金沢市鞍月5丁目36
【金沢駅西モデルハウス】 石川県金沢市駅西新町3丁目13-2
【富山モデルハウス】 富山県富山市西荒屋531番地1
【富山まちなかモデルハウス】 富山県富山市西荒屋219番地1
【福井モデルハウス】 福井県福井市高柳2丁目101番地

北陸スウェーデンハウス 公式インスタグラム


北欧の豊かなライフスタイルや、かわいい北欧インテリア、家族とのおうち時間をもっと楽しくする暮らしのアイディアなど、「こんな暮らし、いいな」と思える情報をお届けしています。

北陸スウェーデンハウス 公式YouTube CHANNEL


個性とアイディアが光る素敵な完成邸宅のルームツアーや、実際にスウェーデンハウスにお住まいのオーナーズボイスなど好評配信中。ぜひご覧ください。