Column

コラム

足羽山にスウェーデンハウスの茶屋カフェATARASHIYAがOPEN


スウェーデンハウスの茶屋カフェATARASHIYAに行ってきました♪

桜の名所 足羽山にスウェーデンハウスのカフェATARASHIYAがオープンしました。

足羽山といえば昔ながらの茶屋が並ぶ風情ある桜の名所です。枝垂桜が有名ですよね!
その人気スポットにある老舗茶屋新谷が茶屋カフェATARASHIYAとしてリニューアルOPENしました!スウェーデンハウスのカフェということで私たちスタッフもオープンを心待ちにしていました。そして先日、お花見も兼ねていってきました!スウェーデンハウスらしい白×クリーム色×淡いペールブルーの外壁がとっても可愛い外観のお店。ばっちり目立っていました。
店内は吹抜け部分にルミマルヤの壁紙を大胆にあしらい、手前に設置された暖炉がフォーカルポイントでとてもオシャレ、奥はどこか和を感じさせる赤レンガ色のテーブル席、そしてモネの水連をイメージしたという青い壁紙が印象的な座敷席、店舗から続くテラス席があってすごーく素敵でした。

そしてお楽しみのランチです。メニューも豊富で迷っちゃいましたが私は足羽山まんきつセットをいただくことに!福井名物のおろしそばと木の芽田楽とみそおでんがセットになったお得なランチセット、とても美味しかったです。ひつまぶしもイチオシメニューだそうで食べたスタッフもとても満足な様子でした。北欧の食器(ARABIAやiittala、marimekko)と和メニューのコラボも楽しめで大満足。お食事メニューの他にもパンケーキやソフトクリーム、ぜんざいなどのスイーツメニューも人気だそうです!今度はティータイムめがけてこようとスタッフ達と盛り上がっていました。スウェーデンハウスの茶屋ATARASHIYAさん、北欧テイストの店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。随所にオーナーご夫妻のこだわりが感じられるゆったりとした空間でした。また行きたい♪♪

ふーぽにも紹介されていました!

只今スウェーデンハウス福井店ではATARASHIYAさんOPEN記念イベント開催中

≪新築オープンイベント≫

4/1~6/30の期間中、
スウェーデンハウス福井モデルハウスにご来場の方に
「足羽山ATARASHIYA」のお食事券をプレゼント

来場予約はこちらから