北陸スウェーデンハウス

OWNER'S VOICE

OWNER'S VOICE

ライフオーガナイザーが描く暮らし

金沢市S様邸

住まいDATA

家族構成
夫婦+お子様2人
間取り
4LDK
家の特徴
グラン

奥様は、思考と空間を整理するライフオーガナイザー。

奥様:私の仕事は、どんな暮らしをしたいかを伺い、それぞれにあったお片付けを支援するライフオーガナイザー。「捨てるから始まらないお片付け」が基本で、この家ではリビングや洗濯室以外、収納は必要最低限しかないんです。 

リビングを削ってでも、広めにこだわった洗濯室。

奥様:野球で泥んこになって帰る子どもたち。玄関収納に用具をしまったらお風呂に直行という動線です。洗濯室は広めにし、洗う・干す・たたむ・しまうが一か所でできるよう工夫しました。泥汚れ専用の洗い場もありますよ。

プロのおかたづけヒントがいっぱい!
↓↓↓
クローゼットから整える
余白のある毎日はこちらから

暮らしをもっと楽しもうはこちらから

片付けやすいからいつもキレイ。

奥様:片付ける場所が決まっているから子どもにもわかりやすく、散らかりがちな玄関収納がいつもスッキリできます。洗濯室の収納もみんなが取り出しやすく。

家で仕事をする時間が多い奥様。使い勝手の良い動線や居心地抜群の空間に、仕事も家事もはかどります。
一年を通じて心地よい快適空間に、ご主人もご満悦。晩酌が進みます。ご夫婦の会話が弾む楽しいひととき。
将来は子ども部屋にする予定の2階ホールは現在、野球のトレーニングルームとして使用中。親子いっしょに夢中になれる貴重な時間です。
「外がどんなに寒くても中は快適」と読書にふけるご主人。
男3人集まれば、話はもちろんあれ。野球談議が家族の絆を育みます。
キレイをいつも維持できるのは、ライフオーガナイザーの工夫のおかげ。
ゆったり玄関は「おかえり動線」の出発点。知らず知らずに生活習慣が。