北陸スウェーデンハウス

OWNER'S VOICE

OWNER'S VOICE

自宅サロンのあるアンティークグリーンの家

かほく市Y様邸

住まいDATA

家族構成
夫婦+お子様1人
間取り
3LDK
家の特徴
グラン

ご主人は年中半袖。スウェーデンハウスめぐりが決め手に。

奥様:年中快適だから主人は真冬も半袖。宅配便の方に驚かれていますね。実際にお住まいのお宅を何軒も訪ね、リアルに体感できたのがすごく参考になりました。期待を超える家になり、夢だった自宅サロンも叶って幸せです。

大きな窓から光が注ぎ、ぬくもりが満ちるゆったりリビング。窓の向こうに海が見えます。
リビングを楽しく彩るミニカーコレクションは、ご主人の大のお気に入り。

自宅に居心地満点のアロマサロン。 「ずっと居たくなる」というお客様も。

奥様:念願だったアロマサロンを自宅2階に開業することができました。お客様には服を脱いでいただくわけですが、サロン内がほっこり暖かく快適で、やさしい木の香に包まれているからとても好評。「ここにもっと居たいわ」という方がいらっしゃるくらいです。

「サロンでは大きなバスタオルをたくさん使いますが、洗濯してもその日のうちに乾くんです」と喜ぶ奥様。
サロネーゼのためのリモートスペース。

ダイニングとウッドデッキをつなぎ、生活に庭を取り込む。

ご主人:ダイニングとウッドデッキがフラットだし、窓がとても大きいから、中庭と室内が一つになってすごく遊びやすいですね。子どもとサッカーしたり、バーベキューしたり。どの部屋もおしゃれだから、妻も大満足ですよ。

ダイニングに映えるおしゃれな照明。壁面は「見せる収納」にしてお気に入りの雑貨を並べています。
木に包まれたダイニングは、奥様の感性でナチュラルにコーディネート。大きな窓が外と内を一体化します。